人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

相棒との再会・・・みたいな


目尻に涙がジンワリと出続ける状態…
7月から続いていて困っていました。

ジンワリどころか、ツ~~っと流れるときもあって結構深刻になっていました。
快晴の日は眩しくて涙がこぼれるし、携帯のバックライトでも刺すような痛みを感じるほど。
でも充血したり、腫れてはおらず、いままで体験した結膜炎や角膜炎ではないようなので少し安心したりしていました。

でも~、涙で目尻がヒリヒリするのはイヤ!

眼科に行く前に、薬局へ。これって良いコトじゃないとは思うけど
とりあえず行っちゃうものなんですよね ( ^_^;

知人が使っていた目薬(紫外線で傷んだ目のためのもの)をさしたときに効いた気がしたので、それを探しに行ったのだけれど、そこには無く…
お店の人に症状を話してみると 「ドライアイ」ではないかというアドバイス。

え~~、こんなに涙が出るのにドライアイ?

相棒との再会・・・みたいな_a0013236_114352.jpg半信半疑ながら購入。
・・・が、正解みたい。点眼し始めてから「目尻にジンワリ」が無くなりました!

とろみ感があって目にしみない、ス~ッとしない。
コンタクトをしたままでも、していなくても使えるので気に入りました。

そういえば、長いコンタクト装着暦の中で、ある時期「マイティアCL」は相棒みたいなものでした。

相棒との再会のような心強さを感じてます。 なんか妙だけど。
by gaiaship | 2009-09-18 11:06 | つぶやき | Comments(0)