人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

ドルフィ~ン


ドルフィ~ン_a0013236_0175432.jpg本日、ものすご~く久しぶりに逗子マリーナに行ってきました。

いま、ここにイルカたちが居ることをご存知ですか?
私は、今月になって知りました。
↓この存在を…
マリーナ内に7月1日から「ドルフィンブルー」がオープンしていたんですね。

私は野生のイルカにしか会ったことがなく、
走る船の舳先にまとわりついて競い合ってる姿が焼き付いているので
正直、限られたスペースで暮らすイルカたちはどうなんだろう? なんて考えてました。

今日、縁あってココに来たのですが、
イルカに触れる人の様子がガラリと変わる様子をみて、
どこにいても、イルカは自然体、人の反応も同様なんだな~と思いました。

イルカと過ごす時間の幸福感を知らずに生きていくことはできます。

でも、体験すれば必ず何かが変わる… 
それがイルカに触れた人々の共通の声じゃないかと思います。

今日、久しぶりに間近に見て、やっぱり好きだ~~と思いました。

そして、またまた週間天気予報をくつがえし、ピーカンに…
油断してイルカに見とれてしまい、すっかり日焼けしてしまいました… 。・●
by gaiaship | 2009-07-30 22:10 | ニッコリ! | Comments(0)