人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

冬の色


冬の色_a0013236_11425629.jpg
肉厚の葉っぱにピンク色の茎。
冬の色あわせの一つなんですよね。

ほうれん草は、やっぱりこうでなくちゃ。

スーパーでは、ほうれん草も年中並ぶようになったけれど、この色合いにはあまりお目にかかれない気がする。この姿じゃないと買う気になれない私です。

このピンクの株のところが甘くて大好き。

地元野菜は日持ちもするし、元気元気。
だからなるべく地元の野菜を選んでます。

旬のものがあると、台所が活気づいて明るい雰囲気になるものだなぁ…と改めて実感。
Commented by little-b34 at 2009-02-17 00:11
うんうん、根っこがピンクのものには栄養が、って家庭科で習った記憶がありますが、最近はめっきり、緑、ですね。
らでぃっしゅではたまに見かけますが、こんなに綺麗なのはスーパーでは無理ですねえ。かわいい。
Commented by gaiaship at 2009-02-18 10:45
おぉ、2連ちゃんコメントありがとうございます。

よこすか葉山農協の野菜なんですが
あれから、こんな子には出会ってません。
みずみずしくて甘いホウレンソウは本当に久しぶりでした!

恋しいです。
by gaiaship | 2009-01-13 11:42 | ニッコリ! | Comments(2)