人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

暑中見舞い


友人から暑中見舞いが届いた。
信州・上田に住む友人で、季節の挨拶をキチンと寄せてくれる。
賀状は必ず元旦に届き、暑中見舞いもお盆の迎え火までには届く。
ただいま、二人の育児に追われながらも楽しんでいる様子。
そろそろ書こうかなぁ~と思っている矢先に届くので、
いつも後追いになってしまう。

あちらも今年は35度が当たり前の毎日だとか。
山や高原は別にして、そう、信州の夏は結構暑い!
父の実家は、中央アルプスをのぞむ伊那というところ。
見渡す先にはつねに山がある。
でも、夏が涼しいと感じたことはナイ。
ただ、山が近いから夕方はたいてい雷雨になって、暑気を払ってくれる。
台風の影響で気まぐれに降ったり止んだりを繰り返す中にいて
なんとなく、信州の夏を思い出す。

きょうは、私も暑中見舞いを書くことにしよう。
いまの自分を手書きに込めて。
by gaiaship | 2004-07-30 12:41 | 時事 | Comments(0)