人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

起承転結


起承転結_a0013236_16463451.jpg今日は木枯らしが止んで静かな一日。
冬へ一直線という日々ですが、私の頭の中の一部は年を越し、すでに桃の節句あたり…。

それにしても、木枯らしとはよく言ったものだと感心します。
首をすくめる私と違って、木々からは「あ~、スッキリした~」という声がきこえるような…。
毎日の掃き掃除もあと少しの期間かなぁ。

こうして冬の訪れを静かに見つめています。

冬だって陽の光は受けられるというのに、葉を落としてチカラを内にに蓄える落葉樹。
大きな実をつける木ほど、そんな生き方なのだな…ということに気づいたり、

春夏秋冬。起承転結。

年中、青々としているのも良いけれど、落葉樹のような暮らしが理想となりつつあります。
by gaiaship | 2008-11-20 16:32 | つぶやき | Comments(0)