人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

床屋!


家路の途中にある理髪店に入っちゃいました。

一度は通り過ぎたんだけど、
「眉剃り、顔剃りで、スッキリ美肌に!」なんて貼り紙が目に飛び込んでしまった。
アレ?これって女性もウェルカム! ってこと? なんて思ったら、ゆっくりと足が止まり。
戻って、もう一度それを読む。

チラッと中を覗いたら、理髪師さんは女性。
他に客は無し。
って、ことでお願いしちゃいました。

昔ながらの椅子、鏡、壁の色。
テレビから流れるニュースにコメントしたり、いろいろお喋り。


理髪店は初めてではなかったけど、洗髪は初めて。
頭を前に出して、ザブザブ洗ってくれる。
顔なんてびしょぬれ。
でも、それが気持ちよいの何の。
そして、そんな自分が可笑しくて、伏せた顔はニヤけてた。

襟足を剃ってもらって、ヘッドマッサージしてもらって、
仕上がりは大満足で。
今日は顔そりをやめたけど、今度は頼んでみようかな~

何もかもスッキリな一日の〆でした~。・。●
by gaiaship | 2008-05-02 19:45 | ニッコリ! | Comments(0)