人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

半島めぐり1


少し前のことですが…
地元巡りをしました。
その一つが、高校時代には、かぐわしい香りを放っていただけの「関口牧場」。
体育の授業のマラソンコースだったので、よく通っていました。
近くの射撃場の流れ弾に当たって、牛が死んだらしい…なんてことを、まことしやかに話していたものです。
いつも、「ここでアイスでも作ってくれればいいのにね」と話していたのですが、
それが数年前に叶っていたのですね。
学生時代にあったら、間違いなくここでアイスを買ってマラソンしていたでしょう。

相変わらずの牛舎独特のカオリに、懐かしさでイッパイになりました。
訪れた日は、ものすご~い行列になっていました。
でも、誰も諦めて帰らない。
苛つく人もいない。
とっても穏やかに時間が過ぎる。
そして、後ろに並ぶ人たちと、
「普段は並ぶ事なんてないのにね。だけど、
何だか諦める気にならないのが不思議ですね~」と笑い合う。

牛舎の牛たちも、人に驚くこともなくグッスリ眠ってる。
子ども達にいじられても大人しい山羊たち。

待った甲斐のある濃厚なミルクアイスクリーム。
甘すぎず、後味は爽やか~。ホンモノの美味しさ。

激変することのない景色に少しホッとしながら、このノンビリとした場所がこのままでいて欲しいなぁと思ったのでした。
by gaiaship | 2008-05-01 11:32 | メモ | Comments(0)