人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

ゾゾゾ~


寝苦しい熱帯夜に背筋が寒くなる思いをしました。

寝室にヒンヤリとした風が入ってきていたので
心地よさで、すぐに眠り込みました。

が、暑苦しさで目が覚め、おまけに蚊にさされたような不快な痒み!
そのままやり過ごそうかと思ったけれど、次の日は打ち合わせがあるから
顔に刺されたんじゃたまらない…
と思い、塗り薬を取りに寝室を出ると
消えているはずのキッチンの電気がついている…

???

キッチンに踏み込むと、あ、あ、暑い!&何だか変な匂い…

…で、記憶が一気によみがえった!!
そうだ、麦茶をつくろうとやかんを火にかけていたんだった!
ひえ~~~。
沸くまでのあいだに寝室でちょっと片づけごとをしているうちに、
お休みモードになってしまい、すっかり忘れて眠ってしまったのだった。

その間、2時間ほど。
部屋は熱気ムンムン。
その暑さとは裏腹に、青ざめて全身冷や汗。

寝苦しい夜ではなく、蚊に刺されることもなかったら
まったく気付くこともなく、どうなっていたのか。。。。ゾゾゾ~ッ

色んな場面で、何度か絶妙なタイミングで大事に至らず、命拾いしている私。
「私ってつくづく守られているな~」なんて妙に感謝がこみあげてきて、
合掌してしまいまいした。

何かあったらウチだけの問題じゃなくなるわけだし、
もう、絶対に火をつけたらその場から離れないようにするぞ!


そんなこんなで、今日は寝不足でした。
by gaiaship | 2004-07-16 19:32 | ビックリ! | Comments(0)