人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

雨よけ女


台風前の乱れた天気。

土砂降りだったり、青空が見えたり、空は忙しく模様替え。

そんな日でありながら、傘をささずに過ごせてしまった。

午前中、家を出るまでは土砂降り。

新規の打ち合わせだったから、「これは先方との縁は微妙かな?」なんて思ったけれど、

家を出る時間になったら止んで青空になり、

さすことにならない気がして、折り畳み傘を持って出かけた。

案の定、

駅に降り立つと上がっていて、
事務所を出ると上がっていて、
店を出ると上がってる。

打ち合わせの先々で、不思議そうな顔で向かえられる。

どこかで雨宿りをするわけでもなく、何も考えずに行動しているのだけれど

上手い具合に雨を避けているらしい。

家に戻ったとたん、いま降ってきた~。

久々に空と呼吸を合わせて動いているような感覚。…それにしても蒸し暑い!

雨よけ女_a0013236_1814612.jpg写真は青山の熊野神社。緑に顔を隠されてしまっていました。新たに出会った会社と、今後良い繋がりを保てますように…ということで、その会社の近くにあるこの神社にご挨拶したのでした。
Commented by little-b34 at 2007-09-06 00:48
わたしも!
そして、いつもの通り(笑)、明日は偶然にもお休みをとってます♪なんですかね〜。これは!
Commented by gaiaship at 2007-09-06 11:27
♪りるびーさん

ふふっ、類友ですね。

普段から、あまり天気を心配しないからかな~。
オーラの泉的に言うと「自然霊に護られている」ってことでしょうか。
気持ちよく過ごすことが恩返し。楽しみましょ★
by gaiaship | 2007-09-05 17:54 | ニッコリ! | Comments(2)