人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

続々・再会の波


社会人になった頃の先輩

高校時代の先輩

など、長年のブランクを経た再会が相次いだ7月。
もうないだろう…と思っていたら・・・・あった!
間接的だけど、本屋で。

このところ、籠もって作業の日々。
レイアウト用のグラフ紙と、食糧調達のために外出して、
企画ネタの仕入れも兼ねて立ち寄った本屋の雑誌の中に、
とっても懐かしい顔があった~~~。

本屋では、ときどき知り合いのライター記事や、カメラマンのページを見つけて
元気にやってるんだなぁ…なんてチェックするときがある。

でも、今日はそういう知り合いではなく、誌面の中の友だちに遭遇。
それも二人。
別々の雑誌だけれど…。

そのうちの一人、変わってな~い!
いろいろ、悩みの相談にのったり、二人で海外にもよく行った。
最近、「どうしてるかな~?」なんてことが頭をかすめたのだけれど
その途端、こうして本屋で再会。 

顔を見るのは友人の出産以来だ。
近況を話したら、遠慮無しに、いろいろと突っ込まれるだろうな~。

でも、「雑誌見たよ~」って、連絡しよう。
by gaiaship | 2007-08-02 23:12 | ビックリ! | Comments(0)