人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

横須賀の海で…


こんなところに居るはずがない…

という友達に会った。

深夜1時すぎ…

何となく、海を見つめたくなって駅からいつもの入り江へ。

あいかわらずベースが照らすオレンジの光。

週末のこんな時間に一人で居るのは、本当はまずいけれど、

心にまかせてみた。

そうしたら、都内に住んでいる友達にばったり。

不思議、足音だけで「あれ?」っと思えた。

友達も、私が横須賀に居ることを知らなかったから、相当驚いていた。

それぐらい久しぶり。8年ぶり。

互いの近況を話していたら、あっという間に時間が経ってしまった~~。

最近…面白い。


最後に吸い込んだ空気が気持ちよかった。
Commented by little-b34 at 2006-10-28 10:46
すごい。そんな偶然てあるんですね!
でも、週末のあの辺、ひとりはやっぱりデンジャラス!きをつけてください。
Commented by gaiaship at 2006-10-28 12:51
♪りるびーさん

いい天気ですね~♪

さて、この友人とは、いつも思いがけない再会をします。
ゆうべは車で三浦半島を流して、16号線へと入り間違えて駅に来ちゃったらしい。
何年分モノことを、なるべくシンプルに伝えようと思っても、
2時間かかってしまいました。
なんだか神様に報告するみたいな感覚で現れるんですよね。

そう、あの辺はかなりデンジャラスですよね。
良いことばかりに惹きつけられるわけではないので、
気を付けマッス!(^_^:
by gaiaship | 2006-10-28 03:04 | ビックリ! | Comments(2)