人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

イイ関係


知り合いから、ほのぼの画像をいただいた。

イイ関係_a0013236_1393917.jpg
イイ関係_a0013236_1395428.jpg


睡蓮の咲く池で釣りをするおじさん。
傍らにあるバケツから、釣れた魚をいただくサギさん。

それを見かけた知り合いが、
「おじさん、魚とられちゃうよ」と、声をかけると
「いいんだよ、こいつのために釣ってるんだから(笑)」 と冗談交じりに答えがかえってきたとか。

サギさん、おじさんが魚を釣りあげるのを、
いつもこうしてじっと待っているんだそうだ。

いいねぇ、こういうゆとり。
by gaiaship | 2006-09-15 13:12 | ニッコリ! | Comments(0)