人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

変なクセ


何かのはずみで、何かモノをを当ててしまったとき、
つい「痛い」といってしまう。
たとえば椅子を運んでいるときに、壁に椅子の足をあててしまったとき
とっさに「痛い」と言ってしまう。

椅子になった気分、壁になった気分になっている。

誤って人の足を踏んでおきながら、
私が「痛い」と言ってしまったり…。
「痛いのはこっちだよ」と突っ込まれるのでした。


誰かと一緒に信号待ちをしているとき、
信号が青に変わると、かならず「青だよ」と言ってしまう。

紙ごみを捨てるとき、グシャっと丸めることはなく、
小さなレシートだとしても……たたむ。

あれ? これはクセ? と思い始めると
案外たくさんのクセがあって、いちいち面白がっている今日の私。
Commented by little-b34 at 2006-07-18 21:20
ワタシも、ひとの足踏んだくせに痛いって言っちゃいます。
信号待ちではだれよりも前にでてないと気がすみません。
Commented by gaiaship at 2006-07-18 23:27
ふふっ、いたいた、仲間が( ^-^ )

by gaiaship | 2006-07-18 17:48 | つぶやき | Comments(2)