人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

雪にワクワク


朝、起きたら一面真綿の世界~♪

たまに降るような場所だから、こんな風にはしゃげるんですよね。
今年豪雪に襲われていらっしゃる地域の方にはお見舞い申し上げます。

そんな今日も会社へGo!
家に戻ったときのことを考えて、すこし雪かきをして出かけました。
雨だったらきっと土砂降り・・・という感じの振り方なのに、
雪だとなんだか許せるから不思議です。
そして、こんな日に仕事に行くことに、
なんの抵抗もない自分に自分で驚いています。
落ち着いて原稿作成に集中できるから、かえって嬉しかったりします。


真っ白い空から降りてくる雪の花。
風にあおられて上へ下へ、斜めへ横へと
翻弄されるような動きにみとれています。
ここはビルの5階だけれど、傾斜地にあるので8階ぐらいの感覚。
さえぎるものがない空から、雪の花がパッと目の前に現れます。
ずっと見ていても飽きないです。
たとえば、ヒルズの上階なんかに会社を陣取っちゃったら、
空がもっと近くて、天下とったような気分になるんだろうな~。
少しわかるような気がします。


今週は、眼が炎症を起こしてしまい、ちょっとしんどい週でした。
ピーク時に診察を受けられず、
だいぶ治まってからクリニックに行ったのですが、
そこの診察の手抜き加減に驚きました。
人当たりはいいけれど、笑顔でごまかされて流されている感じ・・・。
これまで行っていた眼科の診察が、とても丁寧であったことを
いまにして教えられた気がします。
Commented by lignponto at 2006-01-21 22:10 x
今日は、大雪なんでしょうか??
雪国の方々に比べたらこんなのどうってことないような気がします。

やはり都市は、雪や台風に脆弱なんですね。
Commented by gaiaship at 2006-01-22 11:29 x
♪lignpontoさん
降りましたね~。JRは止まってのかな? 私鉄は徐行運転のために2~3分遅れた程度みたいでした。
by gaiaship | 2006-01-21 11:44 | ニッコリ! | Comments(2)