人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

ネット難民?


編集制作物の内容固めに追われ、ブログの書き込みがご無沙汰ぎみ。

職場が移転しただけでもバタバタしているというのに、
なんとネット環境の移転が間に合わず、今週はネット環境のない日々を過ごしています。

それで気付いたのですが、
すっかりインターネットに頼った生活になっていたのですよ。
情報収集、メールのやりとりはもちろん、
社内で共有して閲覧している個々のデータは見られなくなるし、
日報も提出できない。
社内であっても、データはメールで送りあっていたのに、
それができない。

仮に一つだけネットに繋がれたPCだけがたより。
プリントアウトしたくても、それも一台のPCしか繋がっていない。
MOドライブを持って、いちいちメールをしたり、プリントアウトしたり・・・
そのドライブも一台しかなくて(ほとんど不要な環境だったようで・・・)
それを順番待ちして使うといいう次第。

ちょっと前までは、社内LANなんてなくても平気で仕事をしていたのに
すでに無くてはならないアプローチになっていました。

こんなにイライラしたのは人生始まって以来の初体験。

ネットが無いって、こんなに不自由なのか~~
としみじみ感じる一週間。
by gaiaship | 2005-12-16 00:23 | ビックリ! | Comments(0)