人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

南極の氷でオンザロック!


本日は、6月に当選したばかりの市長にインタビューしてきました。
朝はさんざん降っていた雨も、家を出るときには上がり、太陽があらわれました。
自他共に認めるスーパー晴れ女としては、やっぱり、こうでなくちゃ!
雨雲が身を引いてくれるこの感覚。
宇宙が応援してくれていると感じる瞬間です。(かなり勝手に)

南極の氷でオンザロック!_a0013236_22534118.jpgそして、またひとつ夢が叶いました。
それは南極の氷に出会うこと。
今年の春に、かつて南極に観測支援に行っていた方に出会いました。ペンギンやオーロラの映像などをDVDにコピーしていただいたり、色々と教えていただくことも多く、貴重な出会いにワクワク。その後も南極観測隊と縁が深いとのこと。4月に南極から氷が届いたので、乾杯しよう!と声をかけていただき、今日、ようやくその氷と対面できました。
この氷、新聞に包んで1日おいてもほとんど溶けないそうです。
南極の氷は、水が凍ったものではなく、降り積もった雪が凍り付いたモノ。
空気をたくさん含んで、キラキラしていました。
オゾンホール問題?・・・たとえ汚染されていてもイイです。

これにくわえて、新潟の「越後杜氏」という地酒に、うなぎ料理・・・。
ご馳走していただくばかり・・・しあわせ~。

南極の氷にいつか出会うだろう・・・と思っていたら、本当に出会いました。

あとは、船で世界一周と、月面着陸が夢なんですけど・・・。
夢というより、もう、それを実現させている自分をどうしても感じてしまうのです。
ただ~し、かなり歳をとってから・・・。
それまでお付き合い頂ける方は、どうぞ見守ってくださいませ!
Commented by toosam at 2005-10-28 00:19
へ〜すごい!何がって、南極の氷もすごいけど、世界一周と
月面着陸!それも夢ではなく実現とは…!!こりゃ見逃せないぞ!
どうか私を見捨てずおつき合いのほどを〜(笑)
オンザロック、うまそ〜!!
Commented by gaiaship at 2005-10-28 11:02
♪夢アブさん、
不思議なことに4歳頃から色褪せない将来なんですよ。
世界一周といっても、さてはて、どんな船で行くことになるのか・・・?
豪華客船って柄じゃないからなぁ。
Commented by lignponto at 2005-10-30 14:02 x
南極の氷ですか。御味のほうは、いかがでしたか??
Commented by gaiaship at 2005-10-31 11:11
♪lignpontoさん、
氷の味は確認しなかったけれど、
溶けにくいので、ゆっくり飲んでも最後までしっかり味わえるのが、普通の氷との違いと言えそうです。ロック党には嬉しい氷。
by gaiaship | 2005-10-27 23:15 | ニッコリ! | Comments(4)