人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

移動の後遺症…


移動の後遺症…_a0013236_18470576.jpg

筋肉痛になっています。
上腕二頭筋、その他もろもろ。

その原因はスーツケース。

キャスターがついているので、重い荷物も運びやすいのが利点だけれど、
押したり、引いたり、階段では持ち上げて運んだり…
意外と腕力が必要なんですよね。

運びやすいからと荷物が増えるのも一因かな。


以前は、旅行鞄を肩から掛けて歩くほうが楽に思えていたなんて…


もう、戻れません…(笑)


筋肉痛になってはじめて、衰えを痛感します。

それで、筋肉痛になるたびに「鍛えなくちゃ!」 なんて思うんですが
痛みがひくと、すっかり忘れるんですよね。

でも、今回ばかりは真面目に取り組もうかと思ってます。

身体が変われば心も変わる なんて言うし。






by gaiaship | 2019-01-09 16:49 | つぶやき | Comments(0)