いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

予知夢だったのか?


この夏の一番の思い出といえば、

鳩に巣作りされたこと。

でも、このことを暗示する夢を見ていたようです。


ときどき印象深かった夢を書き残しているのですが、
昨年の6月に「とても不思議な夢をみた」と…。

-------------------------------
ベランダに干した洗濯物が風にあおられている。
妙なところにかけてあって、戸を開いて取り込もうとしたけれど、手が届かず断念。
戸を開けると強風が吹き込むので再挑戦をためらっている。

外には他の家のものと思われる沢山のパンツが風に飛ばされ舞っている。

ふと、手首を見ると蚊に刺されて、ベルトのように細長く腫れていて痒い。

それもあって戸を開ける気にならなかった。

夢の中のベランダには、ひさしが別付けされていて少し隙間がある。
そこに鳩2羽が入り込んできた。
棲みつかれるのが嫌で、下から思いっきり突いたら
鳩が怒って網戸にしがみつき、フンを噴射してきた。

ウワッと思ったところで目が覚めた。

-------------------------------

いま読んでも体感を思い出すぐらい、リアルな夢でした。

でも、このとき既に、鳩に目をつけられていた様子。
雄は、じっくりと時間をかけて巣づくりにふさわしい場所を物色するらしいので。


この夢を思い出したのは、他でもない
また鳩に棲みつかれた夢を見たからなのです。

しかも4羽。

夢に現れるほど心配してるのか? 私…。

現実にならないように、気を張っておきます(^_^)








[PR]
by gaiaship | 2018-08-24 16:38 | メモ | Comments(0)