いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

いろいろ解決~


これ、何だったっけ?

と思っていた物の正体が判明しました。

洗って繰り返し使えるシリコンラップ。
鍋の滑り止めシートとしても使えるものでした。

「同じものではないかもしれないけれど…」と教えてくれた友人のキーワードをもとに検索したらビンゴ。

ダイソーで神商品として評判みたい。

しまっておいた場所がフタ類のところだったから、やっぱりそうでした~。




分かってスッキリ!
買った理由も納得です。
とはいえ、使わずに済んでるから…無駄と言えば無駄なのか?

自分の記憶に自信をもてない年齢になったのか…。



そして、今日は給湯器からお湯が出ない件も解決。

給水止水栓が閉まっていて、家にお湯を引き込めなくなっていた…という、
とっても基本的な理由でした。
電化製品なら「コンセント入ってないよ」的な…お恥ずかしい理由。

他の栓のことを給水止水栓だと思っていたので、そこはちゃんと開けているのになぜ? なのでした。
私の力ではひねることが出来なかった栓が、開くべき栓でした。

鳩の巣を撤去してくれた業者さんも固くて動かない…と言っていたんですが
いつの間にか動かしていたのかも。

基本的なことにせよ、私には動かせなかったし
素人判断することもできなかったから、メーカーの方に見てもらって正解でした。

ついでに、非常用水として使った後の起動の仕方や
そもそもの仕組みを質問できたので収穫ということかな。

今日から、酷暑が戻ってくるようですが、
かいた汗をお湯で流せるので安心。

お湯の恩恵を知った6日間でした。


※使用商品はダイキン・エコキュート。
 実際に修繕に来るエンジニアは外注だったりする昨今。
 それは別に構わないけれど
 やはりメーカーの作業着を着て、
 メーカーの車で来てくれると何だか安心するものですね。
 修繕に来てくださったメーカーのエンジニアさん、
 時間厳守で作業もスマート、とっても好感度の良い方でした。











[PR]
by gaiaship | 2018-07-31 11:57 | メモ | Comments(0)