いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

また? 不思議を愉しむ


先日、玄関の室内灯が勝手に点いた件に続き、

今度は音楽アプリが勝手に作動した!

ときどき、スピーカーをBluetoothで繋ぎ、スリープモードにして音楽をかけたまま寝ています。
時間になると音楽がとまり、アプリもシャットダウンするので、
再度、操作しない限り起動しない。。。

スピーカー側は電源が入ったままだけれど、
アプリが作動しないので信号を捉えることはない。。。はずなのに。。。


今朝、突然スピーカーから信号を捉えた音が「ピポッ」と鳴ってビックリ!
これがけっこう音が大きいのですよ。

目覚ましより強烈で、一発で起きられた(笑)

しかも、流れたのは「大祓詞」
高天の原に~~~ って始まったからビックリ。

実は、何となく気が重くなってるように感じたので、いつもの思いつきで寝る前に流していたんですけどね。
スリープ機能が働いて止まったのを確認してから寝たので、驚きました。

いままで勝手に作動したことなんてないのに。


流れた内容が内容だから、何か意味深。


誤動作なのかどうか、いまチェック中ですが
いまのところ勝手に作動することはなく・・・

この手のコトは子どもの時からよくあることなので「怖い」ということはないけれど、
電化製品の誤動作って、いろいろ勘ぐってしまいます。
メッセージであることが殆どだから。


それにしても、こういうことが続くのは十数年ぶり。

あ、プリンターが勝手に点いてクリーニング始まったことがあったか…。
自動機能でもないしPCが立ち上がらないとONにならないはずなのに、
勝手に掃除してくれるのはある意味有りがたかった。


電灯が勝手に点いたのは、もしかしてGの出現かも 
と、現実的な考え方に落ち着かせようとしていたけれど、
またしても「?」ということが起きてみて、一呼吸おいてみると…

「不思議なこと」 として愉しんだ方が面白い と思えてきました。

嬉しいことなのか、困ることなのか は分からないけれど
経験上、何かが起こる兆しであることは確か。

「つながり」かな?

自分で切ったと思っているご縁 とか。







[PR]
by gaiaship | 2018-04-12 14:52 | ビックリ! | Comments(0)