人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

We Love!


市の実状を評価し、改善策を検討する・・・
今日は、まちづくりコメンテーター会議の日。

32分野にわたるテーマを分割し、グループごとに検討してきました。
すでに提出したレポートに基づき、さらに踏み込んだ意見交換が行われました。
この時点では、個人で意見できるテーマはかぎられており、
興味のあることすべてに意見できるわけではありませんが、
いざ取り組んでみると、すべてが絶妙に絡んでいることに気付かされました。
本当に複雑に関わり合って、市というものが出来ているのだな~と実感しました。

はじめは、自分が希望するすべてのテーマに関われないことに物足りなさを感じたけれど、総合的に考えながらテーマに焦点をあわせれば、各問題が同じ出口を見つけるのだろうと思いました。

みんな、横須賀が好きなんだな。
by gaiaship | 2005-10-23 18:35 | メモ | Comments(0)