人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

「梅雨明けの目安」


梅雨明け宣言ってされたのかな?

私は目安として蝉の声を頼りにしているんです。

ぐずついた天気が続くからか、私の家の周りではまだ鳴き声が聞こえません。
ただ、数日前にエントランスに亡骸があったので、あれ? とは思っていたんです。

すると、今日、アブラゼミの声がどこからか… 

おぉ、明けるのか? と思っていたのに
その後、激しい雷とスコールがきたからか黙ってしまいました。

雨が上がると今度はミンミン蝉の鳴き声。
「ザ・夏!」という響きでしたが、ひとしきり鳴いたらコチラもだんまり。

明日も雨予報。

フライングしてしまった蝉たちにちゃんと出会いがありますように・。○

土用の丑の日だということをスッカリ忘れて鰻を食べずじまい。
なので、仕事の峠を過ぎたら鰻で打ち上げしようっと。








by gaiaship | 2017-07-25 21:25 | 時事 | Comments(0)