人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

「リセット~」


「リセット~」_a0013236_17311805.jpg

アメリカの大統領選挙結果にざわついていた日。
私はスマホの外装交換を決意して、DSに行って来ました。

午後に行って、翌日午前中には届くんだから有り難い。
瓜に続き、いま、手元にはスマホふたつ。(^^)v
カップル携帯ではありません。

使用中のスマホが3年経とうかというところになって、外装に亀裂が3カ所。

新しい機種に変更…というタイミングかもしれませんが、まったく不満のない機種なのでできれば使い続けたい。
というわけで、外装交換を予定していました。

でも、説明を聞いていたら、外装だけの交換も新品に交換するのもデータを入れなおさなくちゃいけないのは同じ。代替機で1、2週間過ごすより、ロスがないとわかったので交換に踏み切りました。
ポイント利用だからほぼタダ。

補償期間ギリギリの3年を目前に新品にチェンジ! 何だかもの凄~くお得な気分。

バッテリーは自腹かなぁ、と思っていたのに
同梱されていて、ちょっとビックリ。で、幸せ倍増。


どうなることやら と思っていたセットアップも何とか終了しましたよ。

リセットだ! と意気込んでいましたが、
実際には新品に交換。

性能は同じでも、まっさらなものに変わると気分が違います。

新しい って良いですね。


出来事は全く違うけれど・・・

来年からスタートするトランプ政権。
一国の本音が吹き出したのは、時代の運命みたいなものかもしれません。
個人レベルで、いまそこに促されているような時代だから。

アメリカ史上、前代未聞の人が大統領になっちゃった という驚きはあるけれど、
始まってみたら「新しいって良いね」と思えるかもよ、いろんな意味で… なんて思った1日でした。







by gaiaship | 2016-11-10 18:20 | 時事 | Comments(0)