いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

夜更かしの予感


来週から月・火曜日の夜は仕事ではなく、番組視聴でPCに張り付きそう。
理由は韓国ドラマ。

「韓国」と聴いただけで拒絶反応が出る方は、ココでお引き取りを(笑)



それにしても、リアルタイムで見たいと思うドラマがいくつもあるのは久しぶり。困ったことに、今見ているものと新たに見たいもの2作品、計3作品が同時間放送だなんて。

地上波の場合は各局のサイトでオンエア中の番組を見ることができます。番組によっては다시보기(VOD)で公開されるので、後で見ることも可能…。あとは裏技(笑)。放送中の番組がアップされてます。
日本の番組もそんな風に海外で見られているんでしょうか。放送局側はそちらへの投資意識が薄い気がしますが。
日本のケーブルテレビ料金はめちゃくちゃ高いから(そもそもNHK以外無料でみられていたときから有料だったわけで)、条件付見放題にしなくても本当はVODを無料提供できるんじゃないの? と思うんですけど~。






A Beautiful Mind  月・火 夜10時~

番組特設サイト / 番組紹介記事

人格形成にフォーカスした内容に流行りを感じるあちらのドラマ。これも、その一つになるのかな? これまで見たことがないチャン・ヒョク氏に会えそうな予感。





Doctors  月・火 夜10時~

放送局ドラマリスト / 紹介記事 

こちらも医療業界がらみ。このところ、キム・レウォン氏は渋い表情の役柄が続いたけれど、今回は笑顔が見られそう。




38詐欺動隊 金・土 夜11時~

番組特設サイト / 紹介記事 
国を騙して脱税する者に対し、国が騙して税金額を徴収するチーム…って(笑)
予告の最後に「面白いでしょ、これが詐欺さ」と得意げに言うところ、期待させられます。
ただし、こちらはケーブルテレビ局なのでリアルタイム視聴は原則無理っぽい。


※追記:tvNでは23時40分からでした。

-----------------------------
いずれも好きな脚本家さんと、映画級の俳優さん揃いで期待大です。

言葉の壁はあるけれど、それでも話の筋は概ね分かるのが動画の良いところ。


夜更かしは確実になりそう。











[PR]
by gaiaship | 2016-06-14 00:43 | ドラマfun | Comments(0)