人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

神様にでもなった気分で…


神様にでもなった気分で…_a0013236_14335114.jpg
今日は、春を通り越して初夏のような温かさ。
24℃ですよ、いま。
もう、ビックリです。

香港あたりの日常温度かな。

一時的な暖かさとはいっても、普通なら空気のどこかに土や木々の冷えが感じられるものだけれど、そういうものが全く感じられなくて妙です。
家の中のどこにもヒヤリとした温度差がないなんて。

ということで、葉っぱも多めに盛ってみました。

今日はここまで、と思って手を止めたときは「これでよし」と思うのに、
こうして写真をアップしてみると、なんだかアンバランス。
やり直したくなっちゃう けれど、我慢。

きっと「過程」というものは、こういうものなんでしょう。

一気に仕上げてしまいたいところを、ぐっとこらえてみると、
世の中の出来事に対しても、「一気に完璧になるわけじゃないよねぇ」なんて思ったりして。

神様にでもなった気分でアンバランスを許し、
過程を見守るということを体感できて面白い。

やったことのない行動をしてみると毎瞬が新鮮になります。
どんな小さなことでも、効果抜群です。








by gaiaship | 2016-02-14 14:33 | つぶやき | Comments(0)