Samsung のGalaxy Jを使いはじめてもうすぐ2年。
2年前の機種とはいえ、現在売り出されているものと比べても劣らぬ性能。
QRコードの利用ができない〈以前は出来ていたような…?)ことを除いては
かなりお気に入りのスマホです。
10月に入ってAndroid5.0にアップデートできるようになったので、
更新してみたら…
重宝しているSビューカバーの機能に不具合が出てしまいました。
が~~ん!
カバーを閉じたままでも操作できるので、
パタパタと開け閉めせずに済むのが最大の魅力なのですが、
アップデート後はウインドウのサイズより表示が大きくなり、
閉じたまま電話を取ったり、アラームを消したりすることができない。
これが地味~~に不便。
カバーを閉じたまま操作出来ることが、こんなに便利だったとは。
個体の不具合とも考えられるので、対応策はあるのか…の相談と
現状報告を兼ねて、サムスンに問い合わせてみました。
問い合わせが多いほど、開発側の目に留めるものだと思うので。
最初の問い合わせに対する対応メールをもらってから約2週間。
先ほど担当部署から回答が来ました~。
意外と早かった。
このところ時間感覚がおかしいので、2週間も前の話に思えない^^;
更新内容に誤りがあったことが部署内で確認されたので
ソフトの更新時期は確定していないものの、
この不具合は次期アップデート時に修正対応する
とか。
それがいつになるのやら… ではあるけれど
丁寧な回答だったので、待ってみようという気になりました。
伝えたことに対して、手応えのある返事が来るのは嬉しいですね。
解決に向かっている内容だからだとは思うけれど。
いろいろなことに、私も丁寧に応答していこう と改めて思いました。