人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

不具合をメーカーに問い合わせてみた


不具合をメーカーに問い合わせてみた_a0013236_17550470.jpg

Samsung のGalaxy Jを使いはじめてもうすぐ2年。
2年前の機種とはいえ、現在売り出されているものと比べても劣らぬ性能。
QRコードの利用ができない〈以前は出来ていたような…?)ことを除いては
かなりお気に入りのスマホです。

10月に入ってAndroid5.0にアップデートできるようになったので、
更新してみたら…
重宝しているSビューカバーの機能に不具合が出てしまいました。

が~~ん!

カバーを閉じたままでも操作できるので、
パタパタと開け閉めせずに済むのが最大の魅力なのですが、
アップデート後はウインドウのサイズより表示が大きくなり、
閉じたまま電話を取ったり、アラームを消したりすることができない。

これが地味~~に不便。

カバーを閉じたまま操作出来ることが、こんなに便利だったとは。

個体の不具合とも考えられるので、対応策はあるのか…の相談と
現状報告を兼ねて、サムスンに問い合わせてみました。

問い合わせが多いほど、開発側の目に留めるものだと思うので。

最初の問い合わせに対する対応メールをもらってから約2週間。
先ほど担当部署から回答が来ました~。
意外と早かった。
このところ時間感覚がおかしいので、2週間も前の話に思えない^^;

更新内容に誤りがあったことが部署内で確認されたので
ソフトの更新時期は確定していないものの、
この不具合は次期アップデート時に修正対応する
とか。


それがいつになるのやら… ではあるけれど
丁寧な回答だったので、待ってみようという気になりました。

伝えたことに対して、手応えのある返事が来るのは嬉しいですね。
解決に向かっている内容だからだとは思うけれど。

いろいろなことに、私も丁寧に応答していこう と改めて思いました。










by gaiaship | 2015-10-26 18:04 | ニッコリ! | Comments(0)