人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

電話って


どういうわけか、

昨日まで何の不具合もなかったモデムが不通になる。

ということが数年に一度ぐらいの割合で起こる。

先月もその不遇に見舞われて、設定し直し…。

IP電話を使っているので、これも設定し直しだなぁ、と思ってはいたものの

話せるようになっていたので、あれ? 大丈夫みたい。


と思っていたのは昨日までのこと。


そういえば着信時にナンバーが出ないぞ?

やはり再設定が必要だった。


面倒だけど、やるしかない。

世の中の家庭では固定電話離れ らしいけれど、
私にとって仕事ではやっぱりIP電話(固定)が断然安上がり。

同じ携帯会社同士なら無料とか、定額で課金なしとか
携帯電話との抱き合わせならお得とか…何だか複雑な時代。
コレじゃメールや無料チャット、ネット通話に走りますよ。

相手の表情が見えない状態で生声で会話する
不便なサービスにあえてお金を払うなんて… と未来の人は笑うかも。

でも、それがいい。
それでいい。 

って思うのは変でしょうか? ・。●








by gaiaship | 2015-04-30 21:46 | つぶやき | Comments(0)