人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

何となくGW


弟の休みにあわせ、私も横須賀に帰ることにしました。
東京から近いドライブコースということもあり、三浦半島は渋滞の休日シーズンに入ります。はぁ~。
ここにいても、電車も道路も江ノ島方面へ向かう人混みでしょうけど。

観光地にお住まいの方の共通の“ため息シーズン”ではないでしょうか。
行楽シーズンになると平日、休日を問わず見知らぬ人々がドドッと増えます。
高校時代はその影響を随分うけました。

ま、せまいニッポン、どこもかしこも観光地といえますね。
人々が安らぎを求めてやって来るところだけあって、
都心に住みたいとは全然思わないんですよね。

でも、連休中のオフィス街は大好きです。
束の間の休息を、街も味わっている気がします。
排気ガスが普段より減って、街路樹がラクに呼吸しているよう。

いまの生活は、カレンダーに記された休日に対して全く喜びを感じなくなってしまいました。何となく寂しいことです。
休みを休みとして過ごすために、精一杯頑張る。
あの緊張感や同僚との一体感は好きでした。
でも、離れているから言えることですね、きっと。
GW進行や夏休み進行の鬼のような仕事量に振り回されるのは、
やっぱりウンザリです。

休んでいて大丈夫か~?というのが、フリーにとっての怖さです。
が、休みつつ、頭は動かして過ごすつもり。
by gaiaship | 2004-04-28 21:09 | Comments(0)