人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

ここにしか無い「いま」


昨夜、眠ろうと目を閉じた瞬間
オリオン座がまぶたに浮かんで、
あのベテルギウスが「パン!」とはじけて消えた。

ここにしか無い「いま」_a0013236_13105590.jpg


あまりに唐突なので、ビックリしたけれど
人が亡くなるときに思い出すのと同じような感覚だった。

ついに? なのか、既になのか?

640光年向こうの出来事。
私はいま、未来の人たちは見ることの出来ない星空を見てるわけだけれど、
この夜空は遠い昔の空模様ということになる。

ここにしか無い「いま」。
この星にとっての現実。



遠い将来、オリオン座はどういう風に伝えられているんだろう?

そんなこと知りたさに、また地球に生まれ落ちるかも。

なんて。
by gaiaship | 2014-05-19 13:11 | つぶやき | Comments(0)