人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

パソコンのグレードアップ


家族の協力を得て、パソコンのモニターを液晶モニターに換えました。今までブラウン管タイプを小さな机に乗せていたのですが、机を机として使えるようになったのは嬉しいですね。ただ、色調など微調整はこれからです。印刷イメージと画面上の色を合わせられるかどうか・・・。
さらに、マザーボードもグレードアップ。GW中はせっせとソフトを再インストール。面倒だけれど、作業効率がグンと上がるのでワクワクです。
データの設定を今までどおりに復活させるには、まだ時間がかかりそう・・・。

メールソフトの受信・送信データの移行が叶わなかったので、最重要内容を除いてぜ~んぶ消えちゃいました。あ~あ。その場限りの会話だったと思えば何てことないのに、手紙だと惜しくなるんですよね。
Commented by toosam at 2005-05-10 00:27
グレードアップおめでとうございます!
しかしそれにまつわる色々、面倒ですよねー(苦笑)。
私はいたってそういうの苦手です(笑)。
未だにMac使ってる自分が信じられないもの(爆)
Commented by gaiaship at 2005-05-10 10:48
♪夢見さん
カスタマイズ終わりました~~。私もPC苦手なんです。苦手だな~とか、この仕事イヤだな~なんて思って向き合っていると、途端に調子が悪くなるんですよね。心をすっかり読まれて、指導までされています。ダメ出しするみたいにフリーズしたりするんですよ~~。
クリエイティブ業界はMacが強いので、本当はどちらも欲しい!
Commented by toosam at 2005-05-11 12:02
ほんとほんと!そうやねー。まるで人格あるみたい(笑)。
でこっちも本気で怒ったりしてしまう。「もう絶交やー」
とか、でも仕事しないとね⋯で仲直り。(苦笑)
Commented by gaiaship at 2005-05-11 19:54
ときどき「休憩しようぜ!」って感じで動かなくなったり・・・。絶妙なタイミングなんですよね。職場のMacは特に人格化していました。
友達は「PCに人格は要らないからWinにした」と言っていたけど、私のWinは立派に人格化してます。
今度こそ私が主導権を握りたいものです。
Commented by toosam at 2005-05-12 16:30
夢見です。お見舞いの言葉をありがとう!
もう少しで復帰できそうです。取り急ぎお礼まで。
by gaiaship | 2005-05-08 16:50 | 時事 | Comments(5)