人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

たいやきくん


たいやきくん_a0013236_2342082.jpg冷凍モノながら、とっても美味しい「たいやき」
頭の先からしっぽまでたっぷりツブ餡がつまってます。レンジで温めてさらにオーブンで焼くと、サクッとした歯触りになる、母親イチオシのたいやきくん。甘さも控えめでなかなかグッド。
冷凍モノながら・・・なんて言ったけれど、昔とは違って冷凍モノだから美味しい時代なんですよね。

今日は、お得意さまの所に顔を出したらイタリアンレストランでランチをご馳走していただきました。気を遣わせてはいけないと思って、ランチタイムより早めに行ったのですが・・・。しっかりめのボリュームだったせいか、夕食の時間になってもまったく空腹になりません。でも、ふいにたいやきの香ばしさが鼻先に甦ったので、買い置きしていたものを食べちゃいました。結局夕食代わりになってしまいました。こんなことは生まれて初めて。まっ、いっか。

帰りがけに本屋で専門誌を読んでいたら、昨日から「TAKEO paper show 2005」が開催されているという情報をゲット。業界では大御所の「竹尾」の展示会だけに、これは見逃せないと思い足を運びました。自分の中で、手渡せるモノ、触れて味わうモノづくりへのこだわりが、またグンと根を張った気がします。

お腹が空かなかったのは、吸収したことが多かったからかも。
by gaiaship | 2005-04-15 23:55 | お気に入り | Comments(0)