人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

真夏日~♪


真夏日~♪_a0013236_201713.jpg●ただいまのBGM~♪アルバム「GAME」 byQEEN

 20年以上前にダビングしたテープを、まだ聴き続けている。っていうか、LPを貸したまま、戻ってこない。誰に貸したのかも覚えていない私が悪い? それにしても、昭和の時代のテープは強い!

イイ天気が続くと気持ちが上向きになる。
先日の野菜トマトスープは、やはりカレーへと着実に履歴を飾りました。
ランチで食して出かけました。ご飯は五穀米。

今日は、ある管楽器のレッスン日。この楽器の音色を初めて聴いたときから惚れてしまったモノ。でも、まさか自分がこの楽器を手に入れることができるとは思ってもいなかった。まだ習っていると言いたくないほどのド初心者。サックスをやっていたから大丈夫…と思いきや、全然ダメ。いま真剣にハマっている。

「吹く」というコトをだいぶ忘れていることを、いやというほど思い知らされる。今まで人に教えていたようなことを、まるっきり同じように言われてる。トホホ…

でも、初心に返るって清々しい。
昔は気付かなかった身体のこと、無意識で出来てしまっていたことを、今は意識して馴染ませていく。身体が鳴るように、力を抜くということの実践。

でも、気を抜かず音を出す。

この楽器を手にする時間だけが、いま、唯一守りたいもの。
by gaiaship | 2004-04-20 20:18 | Comments(0)