人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

「面倒」からの脱出


「面倒」からの脱出_a0013236_13403513.jpg

たしか観葉植物を売っているコーナーで見つけて買った籠。

当時はランプを作るのがマイブームで、
電球ソケットを仕込むつもりで買ったのだったなぁ。

白熱電球の明かり、大好きで。

でも、時代はエコ重視。生産がストップしちゃったんですよね。
買い置きしている電球もあと一つ。
この電球が切れたら姿を変えよう…と思っていたのが写真のもの。

そして、ついにその時が。

…これ、籠から取り出すためにはソケットも分解してコードを外さないとだぁ。

大したことないのにバラスって面倒。

作っているときは思い描いた姿に向かってまっしぐら。
実現したい気持ちで一杯だから、何とも思わず手間をかける。
夢中だったんだなぁ。

ちょっと自分が微笑ましい。

ただの籠に戻す。
それだけの理由では心の腰は持ち上がらないものですね。

戻してから、この子をどうしてあげようか。

どんな姿が素敵かな。

次の展開を考え始めたら少しムクムクっと動き始めたぞ。

無我夢中のスイッチ、入ったかも。








「面倒」からの脱出_a0013236_16253732.jpg

本来の用途になりました。

このポトスさん。
あちこち場所を移動させているので、あっち向いたりこっち向いたり。
私、彼らを惑わせています。
この籠に納めたことで移動しやすくなったから、ますます惑わせることになるかも。

それでも、この住処にあわせて葉を繁らせることでしょう。^^
by gaiaship | 2012-11-24 13:40 | つぶやき | Comments(0)