人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

保冷剤が大活躍


ケーキを買ったりするとつけてくれる保冷剤。
なんだかんだでたくさん冷凍室にあるのだけれど、
これ、けっこう使える。

食品を冷やすだけじゃなく、
タオルやハンカチに包んで体に巻くのは当たり前。
最近は、ノートPCを冷やすことにも使ってます。


気温が高いから本体もすぐに熱くなってきちゃって、ファンがフル回転。
それがまた…うるさいし、熱風が気持ち悪い。
動作に影響が出そうで怖い。

そこで、保冷剤使ってみたら絶好調。

PCをちょっと傾けてテーブルとの間に隙間を作り、
そこに布で包んだ名刺大ぐらいの保冷剤をおいてます。
これが本体に直接触れない絶妙な厚さで…出来すぎ。

冷えて固まっていた保冷剤も、1時間半ほどで柔らかくなっちゃうほど熱いんですねぇ。
柔らかくなることが休憩の目安にもなって良い感じ。

負荷を感じずに作業できるので、きっとPCも喜んでいるハズ。
by gaiaship | 2012-08-20 20:07 | メモ | Comments(0)