人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

もう浮気はしません


もう浮気はしません_a0013236_20452947.jpg


知り合って12年、13年?
長い付き合いになったのは確かで…
そのうち2度ほど浮気をしました。

でも、なぜか戻るんです。
このコズミックダイアリーのスケジュール帳に。

  最近知ったのですが、ミュージシャンの徳永英明さんも愛用しているようです。
  彼のblogで知りました。
  へぇーーー です。


浮気の原因は、今まで一ヶ月の予定を書き込める見開きページがなかったから。
左ページは一週間区切り。右ページが白紙で、日記的に使うには良いけれど、全体把握をするには不十分な一ヶ月欄しかない。
それで2冊持ちになったり、別のものに走ったり。

でも、2012年版から見開き月間ページが加わりました。
だから、もう浮気はしません。

体のリズムと心のリズムを自然と意識させるこの暦。
使い始めてから、物事の流れの意図をくみとるようになりました。
直感の裏付けを示してくれることが多いので、
自分の羅針盤が狂わなくなった気がします。

何だか分からないけれどこのスケジュール帳に戻るのは
一種の帰巣本能みたいなものかもしれません。

本命との関係って、人も物も似てる?(笑)


※出会ったのは’96年。
・・・というわけで16年経ってました。こういう数字にとにかく疎い。^^:
by gaiaship | 2012-07-27 20:45 | つぶやき | Comments(0)