人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

Otomado~かまくら


Otomadoが開くのは、いつも突然。
開いた瞬間を面白がってアップしています。




「がんばれクムスン」というドラマを見ていたとき、
そこに聞き覚えのある音楽が使われていて…
持っているCDの中のどれだったか… 妙に気になりつつも、ずっと放置していました。

それが・・・ このアルバムに入っていることを確認して、超スッキリです。
※CDの詳細は画像をクリックしてください。

先日の誕生日に
「そういえば、誕生日にもらったんだよね、コレ」
・・・そんな風にCDを眺めて、久しぶりに聴いていたら
ここに、気になっていた一曲が入っていました。

「誓い」という曲。シーンを輝かせる素敵な音楽です。
作曲者の中村由利子さんを、改めて調べてみたら
韓国でも人気なのですね。
プロフィールを拝見したら、起用されているドラマは全部見てました。^^;



CDを聴きながら、プレゼントしてくれた友人を想いました。
音楽の話をしたことはなかったと思うのに…見事にハートを掴まれましたよ。
このCDのブックレットに納められた、白石公子さんのつぶやくような短編が、また素敵なんです。

あぁ、こういうCDを作れたら・・・ なんて、開くたびに思います。


一番最後のページには、もらった日付が。

2002年。


2002年にもらったCDの中に、
その後、好きになる俳優さんとのつながりが隠れていたなんて ^^

縁というものは、遠くにあるものではなく
予め手中にあるものなんだなぁ~ と、また確認させられた気がします。

・。・。・。・

それにしても、これを手にした年、まさにその月は
会社を離れて一人歩きを始めた頃です。

今年、10周年の節目を迎えたわけですが、
このCDを手にしたことで
不意に、あの頃が訪ねてきたような・・・ 

「10年」という時間が迫ってくるこの感じ。何でしょう?
by gaiaship | 2012-04-25 17:34 | Otomado(音窓) | Comments(0)