人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

決定! 2012年の座右の銘


抽選日1月22日から少し遅くなったけれど、お年玉年賀状の当選確認しました。

切手シート一枚当たってました。

送り主さんはクライアント。お礼の手紙書こうかな。^^

そんなことを思いながら改めて年賀状に目を通して、こんな一文を見つけました。

  皆さんは竜をみたことがありますか? 私はあります。
  竜は私たち一人ひとりの心の中に居て、“経験”を食べて成長します。
  だから私たちは日増しに強くなるのです。
  自分の竜を大切にしてください。


来日したブータン国王の言葉だそうです。

ずーんと響きました。

なぜかというと・・・

夕べ思い出したのですが、辰の立春から巳の立春まで、私、天沖殺なんですよ!
つまり、今年一年は新規事への天運は期待できない。
自分の引き出しを増やすべく、地道に学ぶことを心がけた方が良いようです。
たぶん、自分磨きに通じることには追い風は吹くのでしょう。

立春前だからなのか? 力がわいてくる感覚があるのですが、
GOGO! ということではなかったのか… ・_・

ちょっとガックリしたところに、目に留まったブータン国王の言葉。

それで今年一年の座右の銘が決まりました。・。●

「自分の竜を大切にする一年」です!
by gaiaship | 2012-02-02 16:34 | メモ | Comments(0)