人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

John Lennon


今日は、ジョン・レノンの命日。
何となく聴きたい気分になって、そのことを思い出した。

中学生の頃だった。
そのニュースで先生たちがショックを受けていたのを覚えている。担任の先生は、出産予定の子供に「レノ」って名付けると宣言して、確かに名付けた。
あの日まで、同じ地球上にいたんだよね。

この先、ずっと生き続ける人の一人。

彼のトリビュート盤はいくつもあるけれど、インストではモーガン・フィッシャーの「echoes of lennon」が好き。オノ・ヨーコがゲスト参加している。

それから、先にデザインした知人のCDに納められた「IMAGINE」と、おまけに付けることにした彼の訳詞がかなり気に入っていたりする♪ 許可確認の返事が間に合わず、ブックに収められなかったのが残念だったけれど…。
Commented by knazy at 2004-12-08 18:41
あ!そうだったんだ。不思議ーーーー!!なぜかしら、イマジンのイメージが頭に浮かんできたんだけどね。自分ってほんと不思議w
by gaiaship | 2004-12-08 17:28 | Otomado(音窓) | Comments(1)