人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

アナログ付き合い


高校の同級生と久しぶりに電話でトーク。

ふと気になって携帯にメールしたのだけれど、話すのは何年ぶり?

今度会おうよといいながら、なかなか会えないのが常。

どういうわけか学生時代から付き合いが続く友人たちはネットを使わない。
仕事ではバリバリ使いこなしているけれど、私生活にPCを持ち込んでいない・・・
携帯は使っているけど。

私がホームページやブログやその他SNSで日常をシェアしていても、全く届いていないというわけ。
えーーー、なんでネット繋いでないの? なんて思うけど
10代の頃の調子で話し終わったあと、
インターネットなんていらなかった時代に戻っていた気がした。

超長電話だったけど ^^

話の内容は友だちだから話せることで、ツイッターやブログに書くようなことでもない。

そう思うと、やっぱり友人たちのと間にネットは必要ないのかも と思えた。
by gaiaship | 2011-10-15 19:37 | つぶやき | Comments(0)