人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

大きなラッキーシンボル


なでしこJAPAN、優勝おめでとう!!! 
試合はハラハラドキドキだったけれど、
どういうわけか ハッピーエンドということを知っているドラマを見るときのような
妙な安心感を抱いてテレビ観戦していました。

大きなラッキーシンボル_a0013236_17552494.jpg大きなラッキーシンボル_a0013236_17554291.jpg写真は四つ葉のクローバー。
普通サイズが100円玉ぐらいだとしたら…
こちら、一枚の葉が100円玉相当の大きさ。
母が見つけたものなのですが、珍しいのでアップします。
四つ葉のクローバーって、1つ見つけるとその周辺にかたまって見つかったりしますが、これは、そういう感じではなく点在していたそうです。

やってくる幸せもビッグだといいな~ なんてことを、本当は昨日書こうと思っていたのです。

書いておけば良かったなぁ。

こんな大きなビッグニュースがやってくるのなら…。


四つ葉のクローバーは奇跡のように思えるかもしれないけれど
その誕生には、きっと理由がある。
見つけるのも単なる奇跡じゃない。

なでしこJAPANの優勝も、奇跡の一言でかたづけたくない。



このクローバーが常識とは違う生え方をしていたように

あちこちで「今までとは違う」ということが、静かに生まれ、育っている気がします。






大きなラッキーシンボル_a0013236_1827421.gif★読んでいただきありがとぉ~
 最近の私…電気を使うときも、「いただきます」が習慣に ^^
SAVE JAPAN
■共に住み良い社会を築くために→被災地NGO協働センター
EM技術による放射能被爆対策
生物触媒による放射線エネルギー・放射性物質・放射能の分解消失
Commented by 光音 at 2011-07-18 22:20 x
知人に「よつ葉のクローバー」というサロンの経営者がいます。
彼女も一緒に参加した、ある研修から帰宅後、この記事を読みました。シンクロですね~。
そして、彼女が話してくれた大きな夢の話。
大きなよつ葉を見て、きっと叶う!って思いました。
Commented by gaiaship at 2011-07-18 23:01
♪光音さん
大きな夢を描けるのは素敵 ^^
本人はもちろん、周りの人の確信も大事よね。
誰かの頭にも浮かぶビジョンは叶ったも同然!

このタイミングでブログをアップして良かったんだなと思えたよ。
コメントありがとう。
by gaiaship | 2011-07-18 18:00 | ビックリ! | Comments(2)