人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

変えよう!という動き…


震災を機に、いろいろと考えたり、改めるべきことはありますよねぇ。

一番のターゲットが電力関係のこと。

でも、何となく計画停電という状況下でなくなると、ちょっと気が緩んできて

考え疲れも出てきます。

熱心な人たちにまかせよう なんて離脱傾向にもなったりして。


そんなところに、「送電線の国有化を願う署名に参加しよう」というメッセージが何度となくちらついていました。


仕事がら、いろんなジャンルの基本情報を知らなくてはいけないので、
正直、このところキャパオーバー気味でちょっと棚上げにしていたのだけれど、
1件のメモリー削除できたので目を通してみました。
(関わりが終わったら、90%は忘れることにしています ^^;)

なぜ国有化の必要があるのか… という点に。


http://maketheheaven.com/japandream/
~送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名! ~より


あらためて思います。
電気事業って一企業が取り扱うことでしょうか? …と。

これは  変えた方がいい。
いままでの企業努力、技術力を生かし、さらに潜在能力をもっと発揮させるためにも。






変えよう!という動き…_a0013236_1827421.gif最近の私…電気を使うときも、「いただきます」が習慣に ^^

SAVE JAPAN
■共に住み良い社会を築くために→被災地NGO協働センター

【技術あれこれ】
放射能汚染を清浄化する技術は日本にある!「日本海洋科学研究所」
EM技術による放射能被爆対策
生物触媒による放射線エネルギー・放射性物質・放射能の分解消失
by gaiaship | 2011-06-10 20:03 | メモ | Comments(0)