人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

旧暦元旦・初夢が楽しみ


旧暦元旦。
どちらかというと、「旧暦」の流れの方がカラダにピンときます。

仕事をシャットアウトしてきたけれど、明日からは再開します。
やっと新しく自分を動かす気運になりました。

さてさて、今日は新月で、節分でもあるので節目の中でも特別な感じ。
かねてから顔を出したかった友人主催の読書会に参加し、
その後は、ネイティブアメリカンに伝わる「ドリームキャッチャー」づくりのワークショップに参加し、初の作品作りを体験しました~。
旧暦元旦・初夢が楽しみ_a0013236_1582840.jpg

ドリームキャッチャー作りは、いろんな友人が行っていて、以前から声をかけられていたけれど、なぜかタイミングも気分もあわず、作ったことがありませんでした。
でも今回は、ピピピ~ンときたので「ついに!」作りましたよ。
枠となるツルや紐、糸、羽、石、ビーズ、貝、皮など、たくさんの材料から選び放題。
意外な出来栄えに、みんなで感嘆!
夢中で作っていたときには見えていなかった素敵さに気づいたり…

陽を浴びながら作っていたのに、気付けば夕闇。
没頭しました。

さて、今夜、いい夢見られるかな?





★・。私的備忘録 。・★

旧暦元旦・初夢が楽しみ_a0013236_1827421.gif【TV番組】外交官・黒田康作2011.1.13~
【映画】 超・ハッピーな息抜き:韓国映画「7級公務員」~全国ロードショー 12/18シネマート六本木ほか上映期間がグングン延びて1/28迄
・「アブラクサスの祭り」~全国ロードショー 12/25 テアトル新宿ほか
【マイ告知】グルメぴあ:ニューオープンレビュー毎月末更新
by gaiaship | 2011-02-03 23:42 | つぶやき | Comments(0)