人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

自分への仕掛け


何だか、今月はとても長く感じます。
私だけかな?

まだ、カレンダーの最初のページに居るのが不思議な感じ。

依頼ごとをシャットダウンして、自分発のことで過ごしているから…かな?

まとめごとをしながら、ふと思いつき
今日は仕事用携帯の着信音をリニューアル♪

手持ちの音源から着信に使えそうな曲を選んで、
あるものは15秒ぐらい。あるものは30秒ぐらい…と、4パターンほど用意しました。
自分への仕掛け_a0013236_1931229.jpg←一曲はパスタ 韓国ドラマOST (MBC)(韓国盤)から


じつは、仕事電話が鳴ることは有り難いことのハズなのに、
これが鳴ると自分の時間がなくなるようで、ちょっと邪魔者に扱っているフシがあるのです。
もともと追いかけられることが大嫌いという性格もありますが…

というわけで、着信を楽しみに待てるように
自分への仕掛けを思いついたのでした。

ま、根本的な部分の問題だけど、取りかかりやすいことから変えてみるのも手ですよね。


単純な私は、すでに着信が楽しみになってます ^^
(あ、でもしばらくはOFFです)





★・。私的備忘録 。・★

自分への仕掛け_a0013236_1827421.gif【TV番組】外交官・黒田康作2011.1.13~
【映画】 超・ハッピーな息抜き:韓国映画「7級公務員」~全国ロードショー 12/18シネマート六本木ほか上映期間がグングン延びて1/28迄
・「アブラクサスの祭り」~全国ロードショー 12/25 テアトル新宿ほか
【マイ告知】グルメぴあ:ニューオープンレビュー毎月末更新
by gaiaship | 2011-01-25 19:06 | ニッコリ! | Comments(0)