人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

サービス


サービス_a0013236_1435480.jpg

空ノ庭

代官山で、どこかオススメのお店はありますか?
と知人にきいたところ、教えてくれたのがこの店。

店名が素敵。
渋谷駅に近いらしい。そっちに行きたいから丁度良い。
お豆腐料理の店と聞き、じゃ、そこに行こう! 

ところが、友人と二人で行った時間が週末の夜8時。

一番混んでいるときだったみたいで30分待ち。

友人の帰宅リミットを考えると、ゆっくり話せない。

というわけで、残念ながら店を変えることに…

(じつは、前段階で予感してました)

よく訪れる友人が勧めてくれた旨を話すと、レジ裏からススッと出した2通の封筒。

良かったら、ぜひご利用ください…と渡されたのは

なんということでしょう♪

食後デザートのサービスチケットでした(一枚でグループ全員にサービス!)。


とってもスマートな接客に、好感度アップ。

場所は埼京線渋谷駅のホームの目の前!

ますます訪ねたくなりました。


で、この「空ノ庭」に向かう途中、心惹かれていた「雑煮屋鳥居」へ。

私は鳥居のマークしか見ておらず
友人は店名しか見ておらず、
最初、同じところを目指してるとは気づかなかったんですけどね。

食事するというよりBerです。

ご飯ものはなく、お雑煮の東の椀、西の椀が看板メニューみたいでした。
でもこれが丁寧な一品。
その前に豆腐の店に入れなかったので、ごま豆腐と生ふ料理も注文。

ここも良い感じでした。

次は飲みに行きたい! 
この私が…次の日の都合で1杯で帰ったんですよ。(偉い!)
お酒の種類が玄人ウケするような品揃え。興味津々です。

なぜ鳥居? なぜ雑煮? 取材モードのスイッチが入ってしまいそうでした。

思わぬ新規開拓に満足です。
by gaiaship | 2011-01-20 14:35 | つぶやき | Comments(0)