人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

ゴム・ゴム・ゴム


ブログのスキンデザインがやっと…というか、突然落ち着きました。当分コレで!

トップイメージは、いつもバッグに入れて持ち歩いているメモ帳群です。
ゴム・ゴム・ゴム_a0013236_15354365.jpg


一昨年、スケジュール帳用のカバーを作ったときにゴムを付けたら使いやすかったので、
それ以来、ゴムで止めるタイプのメモ帳にはまってます。
いろいろと挟み込んで膨らんでも臨機応変に対応できるのが◎


スケジュール帳(長年使っているマヤンを休み、グレゴリオ暦に)に、
うんちくメモノートに、思いつき宿題メモに…
ある意味、私の秘密の小部屋です。

一冊にまとめて書いたり、
ひとまずシステム手帳タイプのシートに書き込んで、それぞれ仕分けしたり、
携帯のメモ機能を使ったりして、持ち物をコンパクトにしようとしていましたが、
あんがい作業にもノート自体のロスも多い。

結局、用途別の手の平サイズのメモ帳の方がその場で完結するし
読み返すのも便利…というわけで、用途別に用意しなおしました。
デジタルアイテムとは別の便利さに改めて気付かされています。

それにしても・・・

仕事のときは、これに取材資料ノート類も増えるわけです。



これらに書き込まないアレコレは、ココなどに書き込んでます… ってことで。

どんだけ書きたいんだ!? 私(波がありますけど)
あ、また仕事を棚上げしてこんな作業しちゃいました。^^;
Commented by einen at 2010-11-14 21:10
ご無沙汰致しました。中野区の鍋横村に移住してしまいましたが、拝見しています。このノート類はおしゃれですね。いいなと思いました。ではでは。
Commented by gaiaship at 2010-11-14 22:32
♪einenさん

ヨコスカ離れ組ですね。中野区は誘惑の多い街じゃないですかっ! たぶん、すっかり馴染んでいるような気がしますが、いかがですか?

最初は「こんなにゴム留めモノが増えた!」ということが可笑しくてブログに書こうと思っただけだったのですけど…こんなんなりました。
人の道具って良く見えるモノなんですよね ^_- 
by gaiaship | 2010-11-14 15:05 | メモ | Comments(2)