人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

心おだやか~


クライアントに明日提出予定のページデザイン修正をしているのだけれど
何だか、とっても時間がゆっくりと流れていて心も穏やか。

真夏にプールでぷかぷか浮いているみたいな感じ。

外からはお囃子と、御輿をかつぐかけ声とホイッスルが聞こえる。
風に押し流されて、BGMにして眠れそうなぐらい心地よいボリューム。

町内を3基の御神輿の後について、それぞれお囃子を引く車がのんびりと行く。
警察も出て二日間は交通規制がひかれるので、道路も込んじゃうんだけれど
けっこう賑やかなお祭りに、初めて訪れた人などは驚いてるみたい。
各マンションのエントランスにもしめ縄が張られたりする。

昨日、そういう光景をノンビリと見ていたら、
住んでいる町が他人事のように遠くに見えて感じた。

あぁ、離れ時なんだな。 
こういう感覚で掴むときがあるね。

さてと、夜は友人宅でと飲み食いだっ! 仕事を片付けるぞっ!
Commented by little-b34 at 2010-06-06 15:55
会えないうちに、どこかに移られるのですねー。
昨日浴衣の子供を見かけました、そういえば。
Commented by gaiaship at 2010-06-07 00:15
♪りるびーさん

浴衣を着た子どもや女子がけっこういましたね、そういえば。
ニアミスは都内でもあるかも(笑)。上野あたりで。
今月、海無し県の埼玉に引っ越します。
いままで海から一番遠くて電車で30分。
それ以上離れる場所に住むのは初めて! アドベンチャーです。
by gaiaship | 2010-06-06 15:12 | つぶやき | Comments(2)