人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

最後のしめ縄


今朝はホトトギスの声で目が覚めました。ウグイスも、名前を知らない鳥も、とにかく何種類もの鳥が主張していて騒々しい季節になりました(笑)
梅の実が降り始めたので、着実に梅雨に向かっていることを感じてます。

最後のしめ縄_a0013236_1653266.jpgさてさて

昨夜、しめ縄を締めてもらいました。

じつは、1カ月後はココを離れることにしたので、最後のしめ縄になります。
同じ横須賀に育ちながら、こんなふうに神社のお祭りに参加するのは初体験でした。
桜の季節は万国旗が道標となりましたが、今度は神社に続くしめ縄が道標になります。

次に住むところは住環境が180度変わります。
それはそれで楽しみ。
でも、いまほどサラウンドで鳥の声は聞けそうにないので、少し録音したりしてます。

市の中心部近くで、庭付きの日本家屋に出会えたことに、あらためて感謝。
やっと人間オーラが浸透したようで、数日家を空けても虫の侵入がなくなったのですが、移動です。

周囲の写真を、ちょっと真面目に撮ろうと思ってま~す。
by gaiaship | 2010-05-22 17:35 | つぶやき | Comments(0)