人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

芽吹き


29日に出かけて以降、1週間以上も軟禁状態。
徒歩1分で桜の名所に行けるにもかかわらず、
庭に迷い落ちてきた花びらが、唯一の花見・・・となっていました。

や~~~っと、自分時間をもてる暮らしに戻りつつあります。

そんな私を待っていてくれたのか(そんなわけないけど)、桜が咲き誇る鎌倉に行ってきました~。芽吹き_a0013236_1252824.jpg大風で倒れてしまった大銀杏に若芽が出た!というので、それが気になって(笑)

元の場所のすぐ隣に移植されたのですね。
移植された木からは、切られた木肌から生きている木の香りが匂い立っていました。

芽吹き_a0013236_128566.jpg
そして、元の銀杏からは若芽がたくさん! 
5月ぐらいになったら、ふさふさになるんじゃないかなぁ~。
(写真をクリックして拡大)


思いたって出かけてしまったこの日は、おりしも お釈迦様の誕生日。
なんて絶妙なタイミング♪
思いつくままに宝戒寺を訪ね、こちらで甘茶をいただきながら庭の桜を愛でました。
ミツマタの花が香り立ち、極楽極楽~。
離れがたいよい香りでしたよ。

仕事の電話に追いかけ続けられたけれど、
このときばかりは一気に体も心もほぐれて、幸せいっぱいのひととき。


すてきな眺めだったのでカメラに収めたかったけれど、
どういうわけか銀杏の写真をとったところでバッテリーが切れちゃいました。

お伝えするお役目は果たさなくちゃいけないのかな? 
ということで写真アップした次第です。
by gaiaship | 2010-04-10 12:28 | ニッコリ! | Comments(0)