人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

神々との再会


神々との再会_a0013236_2156514.jpg仕事の外出ついでに、友達の個展に行ってきました。

場所は鎌倉の「ジ・アース」。

テーマは「神々との再会」
3月6日(土)まで開催されます。詳しくはコチラをご覧下さい。

グラフィックアートを受け入れられるようになったのは、この友人の作品に触れてからです。

日本の神々を心眼で捉えた作品は、敬うことの力、美しさが溢れていました。
私にとっての「神」は、そうした人の心の煌めきにほかなりません。その煌めきが、友人の作品には感じられるので大好きです。

展示された室内に佇んだとき、ふぅ~っと暖かいものを感じました。
神在月に出雲を訪ねたら、こんな感じなのかな~。
そこに居るだけで安心。そういう感覚を思い出せた気がします。


会場には靴を脱いで入ります。
足が解放されると居心地が変わるものですね。
仕事が詰まっているので、今日は顔を見て差し入れを置いてくるだけのつもりが、予定より長く滞在しちゃいました。
by gaiaship | 2010-02-27 23:29 | 時事 | Comments(0)