いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧



この手のものって、気になっちゃうんですよね。
まぁまぁ、気に入ったので、ここにメモ。


漢字一言で表すと、
「あなたの2014年は「援」です。」!
応援、援助の援です。サポートです。
あなたは2014年は、何に取り組むにしても、
見えない何かのサポートを得られる年です。
逆にどう頑張つてもうまくいかない事柄は、
それはもうあなたが取り組むべきではない、
というメッセージの可能性も含まれています。
心正しく取り組めば、
トントン拍子に物事が進んでいきます。
ジャンルは問いません。
人間関係、仕事、趣味、係争事・・・。
あなたは守られています。
人生が不思議なほど大きく前進するチャンスです。
今年はいつも以上に勇気をもってなんでも挑戦してみましょう。
もし何か厄介なトラブルを抱えていたら、
大きく前進する可能性もあります。
この「援」は、安定や秩序へと向かわせてくれるサポートでもあるのですから。
あなたの2014年が平和で豊かなものなると願っています。


-----------------------------------------------------
漢字運勢診断より
[PR]
by gaiaship | 2013-12-31 19:53 | メモ | Comments(0)

お正月準備


a0013236_21255877.jpg


クリスマスの夕方。
とおりかかった「とらや」さんはお正月準備に取りかかっていました。

とても日本らしい、切り替えの光景。(^.^)

我が家は祖母の喪中にあたるため、お祝い事は控えることになります。

正月準備をせずに済むからラク なんてことも頭をかすめるわけですが
いざ年越し準備から祝賀を抜くと、こんなにも手持無沙汰になるのか… と
少々寂しく感じる年越しです。

これまで、都会の簡略したお正月支度だったとはいえ、
この時期ならではの風習に従っていたのだなぁ と、
しみついている日本の生活習慣に気付くことになりました。


今年はブログのアップが鈍い一年でしたが、
それでも、覗きにきてくださった皆様に感謝いたします。

さて、2014年、新月で迎える一年の始まりですね。
ここにどんなことを書き記していくことになるのでしょう。

「馬」の脚を借りれば、一人の足ではたどり着けない場所へ行けそうで…
何となく、未踏への追い風と挑戦の機会が訪れそうな兆しを感じています。


皆様にとって、来年も充実した年となりますように、
良い年をお迎えください。
[PR]
by gaiaship | 2013-12-31 16:00 | つぶやき | Comments(0)

ハートに聖なる灯火を


友人からクリスマスプレゼントが届きました ^^

ご本人の意思に甘えて、こちらにシェアします。


ご本人のメッセージは→コチラ

二人とも大切な友だち ・。○


仕事の手を少し止めて、しばし まったり~~~

してる場合じゃないんですけど ^^;
[PR]
by gaiaship | 2013-12-24 22:28 | お気に入り | Comments(0)

朗読会にて


a0013236_15193449.jpg

土曜日、女優の泉田洋子さんが年に1度、
音楽とコラボする朗読会に、
助っ人でちょこっと音を出して来ました。

場所は砧公園内にある世田谷美術館の講堂。

詩や物語の朗読に、ゆっくり耳を傾けたのは何年ぶりでしょう。

言葉を聞いてイメージが浮かぶまで、少し時間がかかってしまいました。
でも入り込むと、もう夢中。

語りの抑揚がさすがでした。

声で伝える…いいですね。

朗読を習ってみたくなりました。
[PR]
by gaiaship | 2013-12-22 15:19 | ニッコリ! | Comments(0)